お金 借りる キャッシング

金銭は無慈悲な主人だが、有益な召使いにもなる。

金銭は無慈悲な主人だが、有益な召使いにもなる。そう思っています。

木のぬくもり、大切さを感じよう

読了までの目安時間:約 1分

 

あるTVで紹介していましたが、小さいお子さんもできるDIYで、自分だけの鉛筆作りができるそうです。

ヒノキの間伐材を使用したキットがあり、鉛筆の芯もセットでした。
簡単に材料を切り分け、芯をセットし、接着します。
その後好みの太さや自分の好きな配色をして完成させていました。

これは「いい」と思いました。
自分で作り上げた物なので、愛着が強くなり、何が材料で、どこで作られているかを知って欲しいです。
また、その延長線上で、木が成長して森林ができ、その一部で材料が産まれて
いることを知り、自然への思いやりにつながって欲しいです。

想像しすぎかもと思いますが、期待してしまいました。

皮膚がかゆいんですよね。

読了までの目安時間:約 1分

 

皮膚がかゆいんですよね。

がまんできずにかくと、よけいにかゆいです。

塗り薬もききません。

というか皮膚科ってすごい混んでいるので、薬をもらうためだけに行くのはめんどうで・・・

市販薬はききにくいらしいし。

最近、飲み薬を飲むほうがきくのかな?と思っています。
こんなの
http://xn--u8jtfahx3251gcqtbzh6a.jp/